てるてるぶろぐ

気ままにのんびりやらせてもらいます🤪🤪

子育てって大変ですよね

 

こんばんは🌝

 

実は私、来月で2歳になる娘がおりまして

 

いや〜

イヤイヤ期突入ですわ👶

 

どこ行っても、何しても、イヤイヤって

大変ですよね💦

 

いろいろ事情がありまして、、、

今月はずっと家にいるので家事育児いろいろ協力してます😆

 

先月までずっと嫁に育児を任せっきりでした。

 

スーパーに買い物行っても、

お菓子コーナーから離れてくれないし、

お菓子買わないと床に寝そべって足ジタバタジタバタ笑

 

オモチャ見たらもぉ目キラキラさせて全力ダッシュですよね😂😂

 

ご飯食べてって言ってもイヤっ

お片づけしてって言ってもイヤっ

お風呂入ろって言ってもイヤっ

寝んねしよって言ってもイヤっ

 

親はみんな毎日が戦ですね😭😭😭

ストレス溜まりますよね

本当に世の中のお母さん達お疲れ様です。

 

仕事に家事に育児に

本当に自分の時間なんて無くて

それでも家族で1番早く起きて

1番遅く寝る

男はそこまで頑張れません

なのに威張っちゃいます

 

俺が稼いで来てるだの

俺が生活支えてるだの

お小遣い少ないだの

会社の付き合いだから仕方ないだの

 

家事も育児もやってみると、とても大変です😥

 

たまにわ、奥さんに お疲れ様、いつもありがとう

って言ってあげましょう

 

そんなこんなで、嫁と娘が寝たので

ここからは晩酌タイムスタートです🍺🍺🍺

 

それでまた〜